3期生クラス会報告


 平成17年1月29日(土)、午後7:00より恒例の昭和43年卒 第3期生の年に一回のクラス会が熊本市のダイエー城屋のすぐ近くにある「青柳」で開かれました。
 このお店は郷土料理の名店としてテレビなどで県外にも有名ですが、真和30期卒業の二村健之君の御実家と聞き、3期生の取締役である坂本英男君が予約をしてくれました。我々の真和在学時に担任でもあった上田校長先生は、ますます御元気で御出席下さいましたが、もうお一人の阿僧田先生は病後のご静養中でお顔が見れなかったのは残念でした。
 今回は20名弱の出席で大いに盛り上がりました。我々も55歳となり、頭を見れば髪の毛が寂しくなりつつある者、白くなりつつある者ばかりですが、幸いなことに健康に過ごしております。
本年は真和創立45周年ということで、真和も歴史を重ねてきた事を実感しています。母校の益々の発展を願ってやみません。
 尚、二次会はこれも真和9期卒業の本田真由美さん経営のスナック「ここにきてポチ」で楽しく過ごすことができました。本田さんお世話になりました。
又、当日は杏葉会から勝目会長、反後・坂本両副会長に出席を頂き、御樽も頂戴致しました。有難うございました。(とはいってもこの3人も3期生です。)